通常練習

2023-1-7 今日のDAIICHI BBC

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

11月終わりから冬季練習も本格スタートしました。
12月には体力測定で現状把握し、課題を明確にしながら行っています。

体力数値はすぐには変わりませんが、2月末に測定を予定しています。
レッドコードを使っての体幹トレーニングやエルゴメーターでの全身TRなど、メニューもバージョンアップさせながら取り組んでいます。継続して取り組んだ選手は必ず結果が変わると思います。

今年は個のレベルアップを図るため、地道な基礎練習、体力強化メニューを組んでいます。
継続は力なり。
夏を見据えると、まだまだ継続して土台作りが必要になります。

練習初めでは、今年一年安全に、そして部員全員で目標としている甲子園での勝利のために、グランドで安全祈願、必勝祈願を行いました。
祈願していただいた松尾先生からは勝負どころでは過去も未来にとらわれず、今を頑張る「前後裁断」というお言葉もいただきました。
新年心新たに、部員一同精進して参ります。 1年間よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です